よくある質問Q&A



お電話やメールなどで、もみどきに対してよく頂くお問い合わせ内容についてまとめていますので参考にしていただければと思います。


 岡山の出張マッサージ-もみどきに対してよくある質問



  支払方法は?


  現金一括払いのみとさせていただいています。


お支払いは施術終了後、現金一括払いでお願いしています。申し訳ありませんが現在のところクレジットカードでのお支払いには対応していませんので、よろしくお願いいたします。




  領収書は発行してもらえますか?


  はい、発行させていただいています。


領収書が必要な方は予約時にその旨おっしゃっていただければ発行させていただきます。ただもみどきでの施術は医療費控除の対象外となっています。




  岡山市外でも出張可能ですか?


  相談に応じます。


基本的に出張エリアは岡山市内とさせていただいていますが、岡山市外でも場所によっては出張させていただきますので、お気軽にお問い合わせください。


ただ岡山市内であれば出張費用(交通費)は1,000円ですが、岡山市外であれば別途、遠距離出張費用(交通費)をいただく場合もありますので予めご了承ください。




  治りますか?


  治るとは言えません。


さまざまな症状でお悩みの方にご利用していただいており、症状が改善された方も多いですが、それぞれお一人お一人の症状も異なりますので、施術を受けたからといって必ず症状が改善するとは言えませんし、どれほど施術を行えば症状が良くなるとも言えません。


ただお一人お一人の症状に合わせて、少しでも早く症状が改善されるような施術を心掛けさせていただいていますし、1回の施術で効果を実感できる方も多いです。




  施術は痛いですか?ボキボキしますか?


  ボキボキはしません。


もみどきではボキボキ骨を鳴らす施術はしておりませんし、基本的には痛みを伴わないように施術しています。




  機械、道具は使いますか?


  いいえ一切使いません。


もみどきでの施術は全て手技です。マッサージ器等の機械は一切使用いたしません。




  子供でも施術を受けられますか?


  基本的に18歳以上の方とさせていただいています。


もみどきでは現在、基本的に18歳以上の方を対象として施術を行っていますが、18歳未満の方でも症状によってはお受けできることがありますので、まずはお気軽にご相談ください。




  何時まで営業していますか?


  営業日時は火曜・金曜の10時〜22時です。


現在営業日時は火曜・金曜の10時〜22時となっています。ただ営業時間外、深夜などでも出張可能な場合がありますので、まずはお気軽にお問い合わせください(22時以降の出張の場合は別途、深夜手当1,000円を頂きますので予めご了承ください)。




  健康保険は使えますか?


  健康保険はご利用いただけません。


整体(マッサージ)は「法に基づかない医業類似行為」に分類されるため、申し訳ありませんが国民健康保険、共済組合などの健康保険はご利用いただけませんし、もみどきでの施術費用は医療費控除の対象外ですので、予めご了承ください。




  準備する物はありますか?


  特にありません。


折りたたみの専用ベッド(180cm×70cm)をこちらでご用意し持参いたしますので、そのベッドが置けるスペース+畳一畳分、計畳二畳分のスペースを確保していただければ、あとは特にご用意していただくものはございません。




  車で来られるのですか?


  はい、車でご自宅、オフィスなどへ伺わしていただきます。


基本的に車で出張させていただきますので、ご自宅、オフィスの駐車場、または駐車スペースがない方は出張をお断りする場合がありますので予めご了承ください。


ただし駐車スペースがなくても近くにコインパーキングがある場合は出張させていただきますが、コインパーキングを利用する際は駐車料金として別途500円を頂きますので予めご了承ください。